
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'05.01 (Sun)

コスプレ生活を応援する専門フリーマガジン

コスプレイベントが増えているようですよ。

1箇月間に全国で行われるイベント総数は100以上とも言われます。

コスプレイヤー向け隔月間無料誌「CosPick」は、
そんなイベントを活性化したいという思いから生まれました。

キャッチフレーズは、
「キミのコスプレ生活応援マガジン」 だって♪

同誌のターゲットは、コスプレイヤーの中心となっている10~20代の女性。

「コスプレという趣味をちょっと恥ずかしい」と思っているという彼女らに
利用しやすいよう、徹底的にユーザー目線で編集されています。

表紙は、コスプレ誌によくあるコスプレイヤーの写真ではなく、
イラストにすることで電車の中で読んでも恥ずかしくないように配慮。

「ホットペッパー」のクーポンのようにイベントごとに切り取り線を入れ、
財布に入れられるようにもなっています。

また、「アフター」と呼ばれるイベント後の食事や交流向けに、
居酒屋やカラオケ店の情報も広告として掲載され、
「コスプレOK」「個室あり」「突発大人数」など、
コスプレイヤーのニーズに合った店が紹介されています。

「コスプレイヤーはアニメの話で盛り上がる。

個室なら周囲に聞かれて恥ずかしい思いをせずに済むようですよ☆

詳しくは、イザの記事をよんでください。

コスプレも奥が深いのねぇ~ ヽ(~~~ )ノ ハテ?
>>> http://get.hippy.jp/sato

「コスプレ生活応援!専門フリーマガジン誕生」話題!‐イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/84890/
Edit  |  16:38  |  くろみゆ雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
