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2011'05.07 (Sat)

ダイエット成功の秘訣(パート3)

ダイエット成功をさせるためには、日々の運動は欠かせません。

そして美しくやせるためには筋トレははずせないトレーニングとなります。

筋肉質な身体は基礎代謝が高く、動作に必要なエネルギーも多くなります。

これは筋肉がエネルギーを多く消費してくれることが、
端正な身体を作るためには必要ということです。

ダイエット成功のための筋トレは大きく2つに分けられます。

まず1つめが鍛えたい部位以外の関節を動かさず、
その筋肉だけを集中的に鍛えるトレーニングで
アイソレーション系トレーニングといわれています。

ただしこのトレーニングは結果がでるまでに時間がかかりますし、
マシンが必要になります。

ダイエット成功のための筋トレの2つめは、
ダンベルなどを多くの関節を使って、
反動を使い持ち上げるトレーニングでマス系トレーニングといいます。

これはアイソレーション系トレーニングと違い、
短い時間で気軽にできるため長続きしやすいトレーニングとなります。

ダイエット成功の理想的な筋トレとしては、週に4から5回ぐらいは
15分ほどのマス系トレーニングを取り入れてみましょう。

たったこれだけの時間でも継続することで筋肉は育ってきます。

そして週に1回、アイソレーション系トレーニングを
もってくることで筋肉に一層の刺激がいくはずです。

>>> http://www.diet-no1.com/
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