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2011'05.07 (Sat)

ダイエット成功の秘訣(パート6)

ダイエット成功のためにはインナーマッスルを鍛える必要があります。

ただインナーマッスルを鍛えるという感覚とよりは、
インナーマッスルを動かす神経を鍛え、
筋肉を効果的に動かすトレーニングをするべきです。

ところでインナーマッスルとはどのような筋肉をいうのでしょうか?

分かりやすい箇所でいうと、股関節の場合は、腸腰筋、大腰筋、
小腰筋、腸骨筋などの筋肉がインナーマッスルとなります。

特に腸腰筋は腰痛に直結していますので、しっかりとしたケアが大切です。

ダイエット成功のためのインナーマッスルのトレーニングは、
わざとバランスを崩すことでカンタンにできます。

例えば、通常のトレーニングをバランスボールの上で行うことで、
インナーマッスルも一緒に鍛えることができます。

また、ただバランスボールの上に座っているだけでも効果があります。

ダイエット成功のためにはバランスがとれる身体作りが不可欠です。

身体のバランスが崩れていると、不自然なところに脂肪が付きます。

不自然なところについた脂肪は、
トレーニングを続けていてもカンタンにはなくなってはくれません。

そのためダイエットは筋トレとバランスを鍛えるために、
インナーマッスルを同時にトレーニングをするといいでしょう。

>>> http://www.diet-no1.com/
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