
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'05.19 (Thu)

「異常性欲大学」ってどこだか分かる?

それは、大阪にある私立大学「近畿大学」のこと。

近畿大学の英語表記は「Kinki University」なんだけど、
Kinki 」は英語で「(性的に)異常な、変態の」という意味の
Kinky 」とほぼ同じ発音のため、教員が海外での研究発表時に驚かれたり、
笑いが漏れるといったことがあるんだって。 (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

 ⇒ http://keroro.chu.jp/url/00000049/

そしてこのような事態を受けて今回、英語表記を
「Kinki University」から「Kindai University」に
変更することを検討し始めたみたいなの。

なお、「異常性欲」と「大学」との組合せの面白さから
「Kinki University」と書かれたTシャツが欲しい!!
という海外からの問合せもあるんだって。

これは、ちょっと 美味しそうなにおい がするね~♪

今のうちに正規Tシャツを購入しておけば、後にプレミアがついたり、
海外のオークションじゃ結構高く売れちゃうんじゃないかしら???

★eBay Master's Bible 2nd Edition★動画マニュアルCD付★
世界中の激安問屋と日米巨大オークションで
英語に拒否反応まで覚えてしまう人たちを次々と稼がせてしまった方法


ちなみに同様の例としては、兵庫県にある「英知(えいち)大学」が、
校名の語感が「 エッチ 」に近いことや「 デラべっぴん 」などの
アダルト系雑誌を出版していた「英知出版」との混同を避けるために、
昨年「聖トマス大学」に改名したことが挙げられますよ。

「英知」が「 エッチ 」に負けるなんて、やっぱ 性欲 って凄いよね♪

 ⇒ http://keroro.chu.jp/nana-star/

livedoor ニュース - 「異常性欲大学」と勘違い、近畿大学が英語表記の変更を検討
http://news.livedoor.com/article/detail/3515109/
Edit  |  00:03  |  くろみゆ雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
