
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'03.25 (Thu)

結婚したくなるお年頃!?

30代の女性の中には、20代後半頃から、出会いの機会が突然減り、
今さら合コンなんて呼ばれないし、友達と夜遊びするパワーも減ってきた……。
まわりに昔よくいたお見合いお勧めおばさんみたいな人もいないし、
職場での相手探しなんて居心地も悪くなりそうだし避けたいところ……。
このまま「彼氏がほしい、結婚もしたい」とぼんやり夢を見つつ、
年をとってしまうのかもしれないなぁ……。
と考えている方も多いのではないでしょうか???
http://pc.pure-i.net/ycr


結婚情報サービスのO-net横浜支社・支社長である平川氏によると、
「そんな考えでいたら、あっという間に手遅れになりますよ!」
「例えば32歳・年収450万円の女性が、
30代男性の平均年収である450~600万円、身長165~175センチ、
大卒、首都圏の結婚相手を探すとしましょう。
そんな女性でもOKな男性、つまりお互いマッチする男性は……。1054人」
「じゃあこれを、女性の年齢を38歳にしてみましょう……。242人」とのこと。

つまり、単純計算で、出会いのチャンスが5分の1に減ったことになる。

「男性が『そろそろ結婚を考えないと』と考え出すのが35~38歳ぐらい。
O-netの男性会員で一番多いのもそのあたりの年齢ですが、
男性は大抵自分の年からマイナス5歳ぐらいの相手を選びたがる。
そうなると必然的に、女性のボーダーも35歳前ぐらいになるんです」

PCの数字を目の当たりにすると、かなりシビアに響いてくる話です。
http://pc.pure-i.net/ycr


しかし、てっきりボーダーは30歳かと思いきや、そうでもないようですね。

「でも、30歳は女性の考えが変わるという点ではひとつのボーダーです。
30歳を過ぎると、自分から努力をしなくなる人が多いんです。
今さら1から何かを始めたり、自分を変えたりしたくない人が……。
でも20代ぐらいだと、あっさり相手に染まっちゃったりするでしょ。
男性もそういう素直さがあるから若い女性が好きだと思うんですよ。
それに、30歳を過ぎるとある程度知識がついてくるから、
相手に求めるものも大きくなる。
つまり、自分は自由でいたいのに、相手には過大な要求を突きつける、
というパターンになるわけです」

うぅ、み、耳が痛い話……。 ( ̄~ ̄;)ウーン……。
http://pc.pure-i.net/ycr

しかし、痛い話はまだまだ続く。

「しかも、そういう女性に限って、
男性は若い女性が好きだということを認めたがらない。
と言うか正確には、自分はその範疇には入らないと思っている。
『わかります、わかります、でも私は』みたいな。
いえいえ、現実は結構、厳しいものですよ(笑)」

耳から見たことのない汁が溢れ出てきそう……。 o(;△;)o エーン
http://pc.pure-i.net/ycr


では、そんな厳しい現実と戦うには、どうしたら良いのでしょうか。

「チャンスが減るということに対しては、どうしようもありません。
少しでも早く危機が迫っていることに気がついて、
何らかの手を打ってほしいと願うばかりです。
でも、チャンスの数とは関係なく、最終的な決め手は人柄です。
相手の悪口を言う人、ケチばかりつける人は、
何千人候補が上がってきたとしても、なかなか決まりませんね。
どんなことも自分の問題として捉えられて前向きな方や、
プライドが高くなくてアドバイスを素直に聞き入れるような方は、
男性も放っておかないですよ。一緒にいて心地良いと思うんです。」

年齢の話で痛恨の一撃を受けたものの、
やはり最終的には人柄という言葉に、 ホイミ 程度の効果がありました。
http://pc.pure-i.net/ycr


ということは、今、動き出せばまだ間に合うのでは……???

「30歳を過ぎると仕事が軌道に乗ってくる反面、
恋愛に対しては、自分で相手を探そう、友達に紹介してもらおう
というようなモチベーションがなかなか上がらなくなる方が多い。
そんなときに出会いの機会を確実にゲットできるサービスを
利用するのは、悪くない選択だと思うんですよね」

気になるお値段は、2年間の会員期間で40万円が基本とのこと。
値段で紹介人数や付けられるオプションが変わるようです。
てっきり百万円はかかるかと思いきや、半額以下とは意外でしたか?

この値段が高いか、安いかは個人の深刻度にもよるのでしょうが、
2年間で単純計算すると、一番安いコースでも月に1万円ちょっと。
確かに出会いを求めて実行する場所も気力もなく無駄に焦るよりも、
効率的に理想の相手に辿りつけそうな気もしますね。
お互いが結婚を目的とするいうことは、話も早いですしね。
http://pc.pure-i.net/ycr

あなたが30代の独身女性なら、チャンステスト試してみてください♪

■関連リンク
 結婚チャンステスト(O-net-株式会社オーエムエムジー)
 http://keroro.chu.jp/o-net/
Edit  |  21:28  |  くろみゆ雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
