
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'03.26 (Fri)

女性の容姿(ボディ)の上手な褒め方

美しい女性、素敵な女性を目の前にしたとき、男子たるもの堂々と
“素敵なものは素敵だ”と伝えたい(伝えてほしい)ところですよね。

だけど、性格や仕事を褒めるのとは違って、
容姿(ボディ)を褒めるのって勇気がいると思っていませんか?

最近では、言い方ひとつでセクハラとかになりかねないですしねぇ……。

任天堂DSの【DSセラピー】監修でも有名な
精神科医“ゆうきゆう”先生は次のように語られています。

「男性と女性では、異性を見る際に注目する視点が異なります。
男性は女性の脚・胸・お尻などに注目する傾向があります。
しかし、女性は手・指・腕など、
あまり性的な部分とは関係ないように思える場所をチェックしています。

この違いは、女性が性行為(セックス)において
受け手であることが大きく関係してきます。
http://nana-star.com

男性は“自分が触れる場所”を見ており、
女性は“自分が触れられる部位”を見ていることになります」

おぉぉぉっ!! 絶妙な分析ぃ……。 ワオ w(°o°;)w

つまり、男性から魅力的に見える部位を一方的に褒めても
女性の心にはあまり響かな~い(ハイハイハイっ!)、
ということが言えますよね。
http://www.dengekiget.com/

「そして、女性が気にするのはトータルファッションであって
身体のパーツ(オッパイやヒップなど)ではありません。
多くの女性は“胸が大きい女性”と思われるより、
“スタイルの良い女性”と思われたいのです。
http://diet.secret.jp/

ですから、体を褒める場合は、『スタイルいいよね』『可愛いよね』と
曖昧に全体を表現してあげる方がいいでしょう。
この場合、表現はライトに、曖昧に、が鉄則です。
あと、比喩もタブー。『~~みたい』だと言われることは、
オンリーワンを求める女性にとって褒め言葉には当たりません」

多くの女性が綺麗でいる世界は男性の望みでもあるでしょうから、
女性が綺麗であり続けられるように、的確に女性を褒めてくださいね~♪
http://pc.pure-i.net/ycr
Edit  |  08:20  |  くろみゆ雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
