
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

恋愛4年限界説【「恋」と「愛」の違い】

いま、あなたは交際している人に恋してますか? それとも愛してますか?

「恋する気持ち」と「愛する気持ち」の違いって何なの???
と多くの方が一度は悩んだことだと思います。

「愛」といえるのはいつから?
3年以上付き合ったら?
エッチ が100回を超えたら? (〃∇〃) てれっ☆
指輪を買ってもらえたら?
なかには、プロポーズをするときや、されたとき♪
と答える人もいるかもしれません。

そもそも「恋」も「愛」も形がないもの。
では、いったいどこまでが「恋」で、
どこからが「愛」になるのでしょうか?

●漢字から学ぶ「恋」と「愛」の違い
漢字から「恋」と「愛」の違いを考えてみましょう。
まずは「恋」と「愛」の漢字を見比べてみてください。
「愛」という漢字は中央に「心」があり、
「恋」という漢字は下部に「心」があります。
「愛は真心、恋は下心」 とはよくいったものです。

下心とは、
「心の底で、ひそかに考えていること。たくらみ。もくろみ」
という意味を持ちます。
つまり、「恋」は自分にとっていちばん都合の良い関係に
持っていくための企みを抱いている段階なのです。
そのため、恋には駆け引きが発生しますし、打算も発生します。

それとは逆に真心は、
「他人のために尽くそうという純粋な気持ち。偽りや飾りのない心。誠意」
という意味を持ちます。
愛とは、利害関係などを抜きにしてその人と一緒にいたい、
尽くしたいという段階なのです。

「恋」と「愛」の違いは、下心と真心の違い? (・vv・)ハニャ?
なんとなく納得しちゃう人も多いのではないでしょうか???

ところで、真心になった「愛」は永遠に続くのでしょうか?

●その「愛」は永遠に続く???
「永遠に続く愛 ~Love is Forever~」と聞くと、
なんか一昔前に流行った歌のようですね。
でも、「永遠に続く愛」を何の疑いもなく信じている人は少ないです。
それは、あなた自身の「愛」の永遠性に自信がないからかも!?

生物学では、愛は4年で終わるという説があります。
「ええっ!4年で終わっちゃうの???
やっぱり永遠に続く愛なんてないんだ……。」
と思う方がいるかもしれませんが、
これはあくまで生物学の一説。
ですが、実際に日本では4年未満の離婚率が最も高いという統計があります。

では、生物学的に見て4年以上続く場合は、
「恋」でも「愛」でもない何にかがあるっていうこと!?

あなたは、それは何だと思いますか???


1.オーガズムって元々何語???
 ⇒ http://keroro.chu.jp/nana-star/004.html

2.発射は早すぎても遅すぎても駄目なんです。
 ⇒ http://keroro.chu.jp/nana-star/019.html

3.もてる男のオーラを漂わせるためにはどうすればいいのか?
 ⇒ http://keroro.chu.jp/nana-star/092.html
Edit  |  17:00  |  くろみゆ雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
