スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'04.04 (Mon)

あなたとあの事故との関係

昨年はエキスポランドの事故が衝撃的でしたが、
その記憶をかき消すかのような凄惨なニュースが多かったです。


今日はエキスポランドの事故が、
あたしや、あなたに何の関係があるか、考えてみましょう。


エキスポランドの事故は、ジェットコースターの点検不備が原因でした。

ジェットコースターから放り出されるのはかなりの恐怖体験です。

そして、こんなニュースが流れたら他の遊園地に行く人も減りますし、
結果として全体の利益が失われることになってしまいます。


エキスポランド側は
『今まで上手くいってたから、これからも上手くいくだろう』
という考えで、点検を怠っていたんだと思います。


これがあたしや、あなたのビジネスとどう関係があるでしょうか?


まったく同じです。


同じメンタリティを、あたしらも持っています。

ただ、ほとんどの場合は事故にまで至っていないというだけの話です。


ほとんどのビジネスでは、
今日上手くいっている方法が明日も上手くいくと考えがちです。

明日も明後日も、来年も・・・。

ところが、今回のエキスポランドの事故からも分かるように、
今上手く行っているからと言って明日も上手く行くとは限りません。


特にインターネットビジネスの場合、
今年、上手く行っているものが来年も上手く行くかといえば微妙です。

ほとんどのことは変わってしまうでしょう。

だから、もしあなたが、
今上手くいっているからといって、安心しているなら危険です。


今日上手く行っているからと言って、
明日も上手く行くとは限りません。



定期的にあなたのビジネス全体、
特にマーケティングをチェックする必要があります。

ただ、そんな時に
どこをどうチェックするのかがポイントになります。


もし、あなたのビジネスで
エキスポランドのような事故を起こしたくなければ、
定期的にマーケティングをチェックする術を身に着ける必要があります。


成功するためには現状に満足せず、常に進み続けることが重要です。


新春からちょっと厳しい内容となりました。

このブログからのお年玉もかねて、
“福袋” を無料プレゼントしますので、受けとってください♪
⇒⇒⇒ 先着500名様に福袋プレゼント


最後に覚えておいてください。

『今日上手く行ってるからと言って
明日も上手く行くとは限らない。』


ということを。
スポンサーサイト
Edit  |  18:52  |  くろみゆ雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
