
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

野球でも魔球ライズボール?

ロッテ渡辺俊介投手が 魔球ライズボール に挑戦するんだって♪

渡辺投手は、「今年はより高いレベルで緩急をつけたい。
変化球はまだ可能性があるし、いろいろ試してみたい」と話していて、
グアム自主トレ中に、手元でフワッと浮き上がるライズボールを投げ、
周りの評価から手応えを感じたようですよ。

ソフトボールのライズボールとは全く違う軌道を描く変化球で、
握りはシェイク、投げ方はストレートという魔球になります。

漫画「ドカベン」に出てくるサブマリン桐朋の里中くんの
魔球「スカイフォーク」を意識しているみたいですね。

魔球といえば「メジャー」の吾郎くんが投げる「ジャイロボール」を、
レッドソックスの松坂大輔投手が投げているとか話題になっていたのが、
懐かしい気もします。

アニメで描かれるような弾丸軌道の「ジャイロボール」を投げて、
三振とれたら、気持ちいぃ♪ くなるんだろうね♪



6週間で投げるジャイロボール
http://keroro.chu.jp/z/hehd/

「4スタンス理論」で野球が上手くなる!
http://keroro.chu.jp/z/dxuy/

Edit  |  01:44  |  くろみゆ雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
